Tinderのプロフィールに関するあれこれ!歴5年の大学生に語らせてください

Tinder
この記事は約4分で読めます。

おはようございます。

LINEよりインスタよりYoutubeよりTinderのスクリーンタイムが長いちばです。

さて、今日は『Tinderのプロフィール』というテーマでお話ししていきます。

多分1つくらいは「使えるモノ」があるので吸収してください。

プロフィール設定の仕方を簡単におさらい

プロフィールを編集するには左上の自分のアイコンをタップ。

Tinderのホーム画面

するとこんな画面になるので「鉛筆マーク」をタップしてあげる。

Tinderでプロフィール編集できる1個前の画面

すると編集画面になるので、ここで色々いじってきます。

Tinderのプロフィール編集画面

#すっごい長い画像になっちゃった

Tinderでプロフィールの名前は偽名でもOK

Tinderの名前は何でもOKです。もちろん偽名でもOK。

  • 苗字か名前をひらがなにする
  • あだ名

👆特にこだわりなければこんな感じが無難です。

「ルフィー」みたいなアニメのキャラクターでも、「コッペパン」みたいな適当な固有名詞でも大丈夫です。

ただ、1つやめといた方が良いのは「フルネームの本名」です。

なんでかっていうと身バレしちゃうからです。Tinderは距離で表示されるから、大学の構内で友達に一瞬でバレます。「身バレしても全然いいぜ!」って人なら問題なし!

  • 「おっぱい大好き」みたいな下ネタ系
  • 一文字

👆これらも経験則的に「マッチしづらくなる」のでおすすめしません。

Tinderのプロフィール設定のポイント

Tinderを上手に使うために効果的なポイントをまとめました。

全部実行しなくても「いいな」って思ったやつだけでも覚えて帰ってください。

ターゲット/利用目的をはっきり書く

Tinderでは、皆んなにモテようとすると逆に誰にも刺さらない事象が起きます。

「年上の社会人と出会いたいのか」「同年代の大学生と出会いたいのか」「遊び相手を探したいのか」というターゲット。

そして「彼女を作りたいのか」「単に飲み友達が欲しいのか」「ワンナイトしたいのか」っていう目的で区別しましょう。

余計なことは書かない

「できるだけたくさん書こう」はTinderにおいては逆効果になっちゃいます。

他のマッチングアプリはしっかり詳細で書いた方が良いんだけど(本気で恋愛を求めている人が多いので)、Tinderはそうじゃないです。

プロフィールを読む人は「バカ」で「めんどくくさがり」の猿だと思って書いてあげましょう。※あくまで例えです

楽しそうな奴が最強

Tinderでは楽しそうな奴が最強です。

「こいつと会って遊んだら楽しそうだな」と思わせたら勝ちです。

頑張ってみてください。僕は苦手です。

直接的なえっちな表現はしない

ワンナイト目的でも「ワンナイトしよ❤️」とか「気持ちいいことしよ❤️」はしたらダメです。全然マッチしません。

例え、女の子が同じ目的だったとしてもきっと会いたいと思わないはずです(吉沢亮はOKだと思う)。なぜだか彼らはロマンチックさは捨てたがらないので。

スラッシュ(/)でスタイリッシュにまとめる

大学生/22歳/182cm/食べ歩き/猫

みたいな感じでスラッシュを使って自分のプロフィールをまとめると、スタイリッシュで意外と好まれます。

僕はやってませんが、僕の友達はこんな感じのプロフィールで結構マッチしてました。

ストロングポイントは絶対書いた方が良い

あなたがもし「180cm以上の高身長」「MARCH以上の高学歴」「割とお金持ってる」だったら、絶対アピールした方が良いです。

Tinderでは写真と同時にプロフィールの上4行が表示される仕組みです。

写真でビハインドがあっても、ストロングポイントがあれば捲れます。

「嫌味に思われんじゃないかな?」なんて心配は無用です。

デートプランを書く

プロフィールにデートプランを書くのも1つのテクニックです。

デートプランが女の子が行きたくて行きたくてどうしようもないモノなら、マッチングするはずです。

だって前澤社長が「一緒に宇宙旅行行きませんか?費用負担はさせません。」って書いてたら絶対行きたいですよね。

楽しそうなイベントを用意する

上の「デートプランを書く」にちょっと似てますがこっちは「マッチングした時のイベント」です。

例えば「マッチしたら1通目にあなたの第一印象を独断と偏見で書きます」みたいなモノは人間の心理的に気になります。

独自のイベントを考えてみてください。

Tinderのプロフィール例文

Tinderのプロフィール例文

これは実際の僕のプロフィール文です。

そんなに大層なステータスじゃないですが「青学」とアピールポイントを明記したり、詳しめな「デートプラン」を書いたりしてます。

プロフィールに正解はないので、いろんなパターンをどんどん試して、自分のオリジナルプロフィールを開発してみてください。

大学のレポートを書くよりもずっとワクワクしながら描けるはずです!

Tinderではプロフィールより写真が全然大事

長々とプロフィールについて偉そうにお話ししてきましたが、全然「写真」の方が大切です。

親子丼の1味唐辛子がプロフィールだとしたら、写真は親子の部分です。それくらい大事さに差があります。

Tinderで女の子と出会いたいなら写真を勉強してください。(男だけで良いならある程度適当でもOK)

応援してます。

コメント

  1. […] Tinderのプロフィールに関するあれこれ!歴5年の大学生に語らせてください […]

タイトルとURLをコピーしました