大学生がTinderを使う目的10選!相手から目的を聞く方法も紹介します

Tinder
この記事は約5分で読めます。

おはようございます。LINEの友達数が20人で、家族・親戚を除くと5人であることに気づいてしまった千葉です。#22年間の成果

さて、今日は大学生がTinderを使う目的とういテーマでお話ししていきます。

他のみんながどんな目的で使っているか?自分の利用目的は達成可能なのか?気になる方に見て欲しいです!

大学生男女がTinderを使う目的10選

Tinderは多様な目的で使われています。あなたがTinderを使う目的はなんですか?

①恋愛目的

Tinderを恋愛目的で使っているユーザー

「Tinderはヤリモクしかいない」と揶揄されることが多いですが、大学生の場合『真面目な恋愛目的』で使っている人も多いです。

特に女の子はこの傾向が強いですが、「イケメンでスペックが高い男」や「メンヘラな自分を愛してくれる男」など一定の条件がつくことも多いですね。

男性の心理は基本やれたらいいなで、良い人がいたら付き合いたいというのが正しい表現かもしれません。

②遊び目的

Tinderを大人の遊び目的で使っているユーザー

Tinderを遊び目的で使っている人が多いのは周知の事実ですが、実際に使ってみるとやっぱり多いです。

びっくりするのは女の子にも結構いるということ。

使い方は人それぞれなので誰も文句を言う権利はありませんが、既婚者や彼氏彼女持ちが浮気目的でやっている人もいるので、注意を払う必要はあります。

浮気・不倫が目的の場合は、プロフィールにその旨を書いていただけるとありがたいものです。

③友達探し

Tinderを友達探し目的で使っているユーザー

恋愛的ではなくシンプルに友達探しができるのも、Tinderが他のマッチングアプリと異なるポイントです。

異性の友達はもちろん、同性の友達を探している人も結構います。

特にニッチな趣味(はなくそ集めとか)を持っていて、自分の周りに共感してくれる人がいない場合は、仲間を探すために使うことができます。

④暇つぶし/寂しいから

Tinderを暇つぶし目的で使っているユーザー

単なる暇つぶしで使っていて(電話したがる傾向)、会う気がない人も結構います。

寂しさを紛らすためや承認欲求を満たすことができるのもTinderならではです。特に女の子は異常にLikeが来て、基本誰でも爆モテするので目的を達成しやいです。

一方で男性目線で見ると、会う気はないのにご機嫌取りや暇つぶしに付き合わされるので、時間の無駄になるという側面もあります。

⑤共通の性的マイノリティ探し

Tinderで性的マイノリティのユーザー

Tinderのプロフィールでは「性的趣向」の項目があり、ストレート・LGBTなどの設定をすることができます。

普段の生活で自分の性的趣向を表に出せず、性的な満足が得られていない人たちも、ニーズを満たすことができるため、性的マイノリティの人たちも多く使っています。

⑥旅行先での出会い探し

Tinderを旅行先での出会い目的で使うユーザー

Tinderは距離で検索できるため、旅行先での出会いを探すことができます。

同性の友達と旅行に行くと、夜はちょっぴり虚しくなるもの。

そんな時にTinderで異性の相手を見つけて、急遽合コンのような席がセッティングできたりするので最高ですね。

⑦SNSフォロワーを増やすため

TinderをSNSフォロワー増加目的で使っているユーザー

SNSのフォロワーを増やすために使っている人も結構います。

インスタやTwitterのIDをプロフィールに載せている人は基本その目的か、業者(稼ごうとしている悪い奴)なので、あんまり積極的に関わることはおすすめしません。

⑧パパ活/ママ活

Tinderをママ活目的で使っているユーザー

パパ活・ママ活目的で使っているユーザーも一定数います。

面白いのが、ママ側・パパ側が積極的に募集していることもあるということ。

年上に好かれそうな顔(可愛げがある)、甘え上手、上昇志向などが自分の特性と当てはまる!という人は、探してみてもいいかもですね。

⑨就活の情報収集

ここら2つの目的は、千葉がTinderを使った大きな目的です。

まずは就活の情報収集。

Tinderって意外と経営者とか高スペックの人が多いです。大学3年生の終わりになって就活が頭にちらつき始めた時に、そんな人たちに積極的にお話を聞きに行ってました。

話し聞くだけじゃなく、人脈が広がるのでおすすめの使い方です。

⑩ネタ作り

これも就活に関連することなんですけど、ネタ作りのためにTinderを使っていた側面もあります。

僕が希望してた企業がエンタメ系(テレビ)だったので、いかんせん面接でのインパクトも重要。

Tinderでたくさんのエピソードを作って、手札を増やしていました。

ちなみに、結局就職すらしなかったです。

Tinderのメッセージで目的を聞いても良い?

相手に「Tinderなんで使ってるんですか?」と目的を聞きたい方もいると思います。

もちろんいいのですが、相手によっては「聞かれたくない」「聞く前に自分が言え」と思う人もいます。

確かに女の子で「H目的」だとしても、いざ聞かれたら言いにくいものです。

基本的に目的はプロフィールや写真から読み取れることが多いので、まずは相手のプロフィールと睨めっこをしましょう。

また、目的を聞くときは

  • まずは自分の目的を言ってから聞く
  • ピンポイントで目的を聞く(彼氏探しですか?みたいな)

上記を意識することで、相手も答えやすくなりますよ!

Tinderは多様な目的で使える!

今日紹介してきたように、Tinderは多様な目的で使えますし、使われています。

ただ1つ共通しているのがどの出会いも『カジュアル』であるということ。

Tinderは基本的にどんな出会いでも気軽に出会うことができます。

ぜひ最高の出会いを探してください。

じゃまた!

コメント

  1. nqxazHSjVgXRLDE より:

    CRzIBAUZmVp

タイトルとURLをコピーしました