Tinderでメッセージの送信取り消しはできる?実証してみました!

Tinder
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。重度に酔っ払うと無意識で色んな人にメッセージを送り、もっとひどくなると枝豆の殻でポッケがぱんぱんになることに翌朝気づく千葉です。

さて、今日はTinderでメッセージの送信取り消しはできるのかというテーマでお話ししていきます。

ちなみに3秒後に結論がでて、それが全てです。

Tinderでメッセージの送信取り消しはできる?

結論を言ってしまうと、送信取り消しはできません。

Tinderの公式サイトにもできないとの旨がしっかり書いてあります。

Tinderのメッセージは個別削除ができません。
Tinder公式

公式が発表しているにもかかわらず「いや、多分できる気がする」という謎の自信のもと、実際にメッセージを左右にスライドしたり、長押ししたりしても「送信取り消し」は不可能でした。

Tinderのメッセージ画面

#無駄足

Tinderでどうしても送信取り消ししたいなら

とはいえ、「間違って送りたいくない相手にLINEなどの個人情報を送った」とかの場合、是が非でも送信の取り消しをしなきゃいけない!

そんな時の方法として、「マッチ解除」があります。

マッチを解除することで、相手との会話を一括削除することができます。もちろん、相手のメッセージ画面からも削除されます。

ただ、マッチ解除という名前の通りマッチリストから削除されるため、相手とのコンタクトは取れなくなります。

▼マッチ解除の方法

Tinderのマッチ解除方法

相手とのメッセージ画面右上にある「盾」みたいなマークをタップして、続けて「〇〇とマッチ解消する」をタップすることで、マッチ解除ができます。

Tinderでメッセージの送信は慎重にやろう

簡単にサクサクっと述べてきたように、Tinderではメッセージの送信取り消しができません。

どうしても送信取り消しの必要がある場合は、マッチ解除しなければなりません。

Tinderでメッセージ送信をするときは慎重にやりましょう!

もちろん誤送信の防止の面もありますが、それ以外の側面もあります。

Tinderではメッセージのやり方で返信がくるか、はたまた会えるのかが決まります。

適当なメッセージではハンサムを除いて出会えません。返信すら来ません。

どんなメッセージがウケるか気になる方は是非覗きに来てください👇

ではまた!!

コメント

  1. MgIEVRJrZFdKeh

タイトルとURLをコピーしました