Tinderのメッセージを攻略!大学5年間の知識を振り絞りました

Tinder
この記事は約5分で読めます。

おはようございます。「ヒーローは世界を守るために一人の女性との愛を犠牲にするけど、ヴィランは一人の女性を守るために世界を敵に回す」という言葉に感情を大きく揺さぶられたちばです。#ヴィランかっけー!!

さて、今日は『Tinderのメッセージ』をテーマにお話ししていきます。

「マッチしても会うまでいかない」という方に特に読んでほしいです。

Tinderのメッセージの仕組み/基本事項をさらっと確認

内容は読まなくてもOKです。見出しだけバーっと見ていってください。

マッチングしたら送れる

Tinderでマッチした瞬間の画面

Tinderではお互いにLIKEを送りあってマッチしたら、メッセージを送ることができます。

ちなみにマッチしても「マッチ解除」されることも珍しいことではなく、そうなると送れません。

無料で送れる

Tinderはメッセージも無料で送れます。

他のマッチングアプリは基本、男はメッセージからは有料なので最強アプリです。

送信取り消しはできない

送信したメッセージはLINEやインスタのように取り消すことができません。

送った後に後悔しなように内容を考えましょう。

年齢確認しないと送れない

Tinderの年齢確認で必要な身分証明書

かつては年齢確認なしで使えたTinderでしたが、現在はメッセージするためには必須です。

この年齢確認のおかげで、未成年の使用を防ぎ安全性がかなりUPしています。

既読機能はない

Tinderでは既読機能がありません。

「相手が見たかどうか」は知ることができませんが、逆に自分がメッセージを見たかも知られることはありません。

写真は送れない

Tinderでは写真を送ることができません。

写真を送りたい場合は他のSNSを交換する必要があります。

Tinderのメッセージのポイント

ここからはむっちゃ実用的なメッセージのポイントを紹介していきます。

マッチ後即送る

マッチ後はできるかで秒速でメッセージを送りましょう。

マッチした瞬間=相手がTinderにログインしている時間帯であり、返信率もたかくなります。

「鉄は熱いうちに何ちゃら」ってやつです。

最初のメッセージが特に大事

Tinderのメッセージでは最初のメッセージに魂を注ぎ込んでください。

まずは返信をもらうことがメッセージのスタートラインです。

相手のプロフィールや写真を話題にする

最初のメッセージで返信をもらうために一番おすすめなのは「相手のプロフィールや写真を話題にする」ということです。

実例を次の章で紹介するので参照してみてください。

共通点をアピールする

相手と自分に共通点があれば積極的にアピールしましょう。

共通点を主張することで、親近感が湧き親密になりやすいです!

褒める

褒められて嫌な気持ちになる人ってほとんどいないですよね?

褒める時のポイントは容姿を直接的に褒めるより、それまでの努力をユーモアを交えて褒められると効果的です。あとはモノや性格を褒めるのもgoodです。

▼ちばが褒める時はこんな感じ

  • 「髪サラサラ!週6くらいで美容室いってるんですよね?🥺」
  • 「写真のパフェ美味しそう!!そんな素敵なお店を見つけた〇〇さんのセンスに脱帽です。」

ユーモアを交える

Tinderにおいてユーモアは結構どころかかなり大事です。ちなみにちばは苦手です。

一緒にがんばりましょう!

文量は多すぎない方が良い

鬼のように長いメッセージは忌み嫌われます。

自己紹介(名前とか大学)なんて必要なくて、いきなり本題に入ってOKです。

相手のペースに合わせる

メッセージの頻度は相手に合わせれば間違いありません。

時々、鬼のような返信速度で返してくる人は大変ですが、実はそういう人の方がとんとん拍子で会えます。

好意を示す

女の子と会いたいなら特に好意を示してアピールが必要です。

彼女たちは僕ら思っている以上にマッチしてて、無量大数的に男からメッセージが来てます。

ただ、「好き」とか「タイプです」とかそんな直接的で普通だと勝率は低いです。

こんなのもおすすめです👇

Tinderでの好意を示すユニークメッセージ

#巨大文字AAジェネレーターって調べると作れるよ!

質問して話を引き出す

メッセージを盛り上げるために質問することは必須事項です。

相手に積極的に質問して話を引き出していきましょう。

先述したようにプロフィールや写真に関連したものだと良いです!

共感して親密度を上げていく

質問は最高なのですが、壁当てにならないようにするのが大事です。

ちゃんとキャッチボールをするためには、相手が質問に答えたら「共感&深堀」を意識することがポイントになってきます。

LINEをすぐ聞くのはNG

メッセージのやりとりが2.3通で、ラポールが築けてない状態でのLINE交換打診は十中八九で失敗します。

LINEはもっと仲良くなってから交換しましょう。

相手から言わせられれば最高です。#ちばは基本自分から聞かないと決めている

Tinderで相手からLINE交換の打診

【スクショ付き】Tinderのメッセージの例文

実際のTinderのスクショ画面を使ってメッセージの例文を紹介していきます。

紹介するメッセージは「実際に会うまで到達したやつ」たちです。

▼共通点をアピールした例

Tinderで共通点をアピールしたメッセージ

▼プロフィール写真に言及した例

Tinderで写真に言及したメッセージ

▼名前に言及したちょっと変な例

Tinderのメッセージで名前に言及した例

すごくノリが良い方でした!

▼適当な褒めから入って楽しんだ例

Tinderで相手を褒めたメッセージ例

▼歳上女性のプロフィールを見て媚を売った例

Tinderで歳上女性に媚を売ったメッセージ例

プロフィールには「毎日仕事帰りに「お疲れ様」と言われて癒されたいです🥺」と書いてありました!

▼真面目に正統派に進んだ例

Tinderで真面目なメッセージ例

プロフィールに真面目な方が好きと書いてあったので、すごく真面目にいきました!

Tinderのメッセージを頑張れば誰でも会える!

Tinderではメッセージを頑張れば誰でも会えるようになります。

ただ、メッセージにも相性があって、肌が合う人もいれば合わない人もいます。

全員に好かれるなんて無理!めげないのが一番大事です。

じゃまたね。

コメント

  1. […] Tinderでモテるメッセージを攻略!大学5年の総結集編 […]

  2. Philipp Llanas より:

    Hello, did you know that there are 241,120 internet directories in the world.

    These websites are what drive traffic to YOUR business.

    Want more traffic? Want more Sales? We can help – today.

    Your website chibablog.com is listed in only 72 of these directories.

    Get more traffic for your Global audience.

    Our automated system adds your website to all of the directories.

    You can find it here: getlisted.directory/chibablog.com

    Act today, and we will expedite your listings and waive the processing charge!

    We have a special going on. Use “FRIENDS” on checkout for a 50% discount valid today.

タイトルとURLをコピーしました