Tinderは大学生の必修科目!絶対やるべき8つの理由とは?

Tinder
この記事は約6分で読めます。

おはようございます。大学5年間の思い出はTinderに集約されるちばです。#4年で卒業できなかったやつ

さて。今日は『大学生は絶対Tinder使った方が良い!』というテーマでお話ししていきます。

大学生に見て欲しいです。

Tinderを大学生ではじめたきっかけ

僕がTinderを始めたのは大学の入学式のその日の夜です。

高3の時春休みからやりたくてやりたくて仕方なかったのですが、Tinderは高校生使っちゃダメなので律儀に守ってました。えらい!

何でそこまでTinderがやりたかったかというと「女の子と遊びたかったから」。これ一本です。

先輩から聞いたのか兄ちゃんから聞いたのか、何かで見たのか覚えてませんが「どうやらTinderは出会えるらしい」という情報を仕入れてたのです。

高校生から思いを馳せていたTinderを始めたあの日からから5年。

数多の経験をした僕が「大学生は絶対Tinder使った方が良い!」と大声で怒鳴り散らす理由を紹介していきます。

Tinderを大学生におすすめする8つの理由

これから説明してく概要はこんな感じ👇

  • 無料だから
  • 彼女ができるから
  • 出会いの幅が広がるから
  • 在学中1回は話題に上がるから
  • 自分磨きの指標になるから
  • 近所に友達ができるから
  • 旅行先で遊べるから
  • withコロナだから

①無料だから

まずTinderが最高なのが男も無料で使えちゃうってとこです。

他のマッチングアプリは登録してマッチングまでは無料で、メッセージから有料ってものがほとんど全てです。(女の子は基本全て無料)

無料だから金欠貧乏学生でも気兼ねなく楽しめるってのは本当にありがたい。

ちなみに課金プランもあるけど、最初からする必要はないと思います。詳しくはまた別の時にお話しします。

②彼女ができるから

僕はTinderで人生初彼女ができました。

「Tinderはやりもくの巣窟で真面目に付き合おうとしてる人はいない」というのを聞きますがそんなん嘘っぱちです。

彼氏を探してる女の子もたくさんいて、恋に前向きな分、オフラインよりも彼女ができやすいです。

ちなみに「大学に入れば黙っていても彼女できる」と思ってたら痛い目を見ます。ほんとうに。。

③出会いの幅が広がるから

自慢する気はさらさらないんですけど僕は大学5年間でTinderで100人以上の人と会いました。

でもって、伝えたいのはその幅!

Tinderは女の子だけじゃなくて、同性とも会えます。

僕は社会人のすげー人から、SNSのフォロワーが数十万いる人、敏腕経営者、コスプレ70歳、天才金持ちゲイおじさんまで本当にいろーーんな人に会えました。

価値観も何度もぶち壊されて、いろんな考え方、いろんな生き方、色んな人がいるんだなってことを熱く肌で感じれました。

人脈広がったおかげでたくさん経験させてもらえたし、就職にも困らなかったです。ここら辺も別で詳しく説明したいです。

とにかく、Tinderの使い方は女の子に出会うことだけが目的じゃないよと伝えたい。

④在学中1回は話題に上がるから

大学に入学して卒業するまでに必ず1回はTinderの話題を持ち出す奴がいます。たぶん1回どころじゃなく数十回くらいは。

でもって、その話題が出ると「とりあえずやってみようぜ」ってなってダウンロードします。

どうせやるんだったら、先にやっといて「俺はもうやってるし実際に結構会ってるよ」と言えたらなんかかっこいいっすよね!

注目の的をゲットできちゃいます。

⑤自分磨きの指標になるから

Tinderをいざ始めても「あれ、会えないどころか全然マッチしないじゃん…。」となります。僕はそうでした。

それから、会うためにかくかくしかじかプロフィールやらメッセージやらを工夫したり、髪型を変えたり服装を変えたり、写真を撮る場所を変えたり、脱毛したり。。。

所謂「自分磨き」という奴をしていったんですね。

そして段々と出会えるようになっていきました。#ゲーム感覚で楽しいよ

Tinderは自分磨きの指標になります。

Tinderでマッチするかしないか、出会えるか出会えないか=大学生がモテるかモテないかとほぼ同意義です。

Tinderは自分磨きの道具でもあるんです!

⑥近所に友達ができるから

大学に入ってぶちあたった最初の壁は「一人暮らしの寂しさ」でした。

まだ入学したばっかでそんな友達もいなかったし、いても家がそんなに近いやつもいなかった。

Tinderは距離の近い人を探せるので、寂しい夜を一人で過ごさずに済みました。

Tinderが無かったら、きっともっと枕が涙でびしょびしょだったはず。

特に夜の散歩と花火とシャボン玉は楽しかったなあ。

Tinderで会った人と花火

⑦旅行先で遊べるから

Tinderが最高なのは相手を「距離で検索できる」という点です。

自分がいる場所から半径2km以内みたいな絞りかたができるわけです。

大学に入るといろんなとこに旅行に行く機会が増えるはず。

その旅行先でTinderを使って、その土地の人と出会えるというのはすんごい楽しいですよ。

地元の人だから色々教えてくれるし、男同士の旅行なら夜は2対2の飲み会をする!みたいなこともできちゃいます。

⑧withコロナだから

僕が大学入学した2017年はマッチングアプリよりもナンパをする!みたいな風潮がありましたが、コロナが日本にやってきた2020年からはナンパもしずらい世の中になりました。

1時期は大学も完全リモートになったりして、そもそも出会いの総数が激減しちゃいました。

そんなwithコロナだからこそマッチングアプリ、気軽に無料で最高なTinderでいろんな人と出会うというのは今の時代における出会いの戦略です!

【体験談】Tinderは大学生全員やった方が良い!

最後に僕が大学でTinderを使い続けて思ったことをちょこっと書き連ねて終わります。

まず言えるのは大学4年間の授業で得たものより、よっぽど得たものが大きかった!

ちなみに1年の学費は140万で、Tinderは0円。。。

もともと何の目的もなく、〇〇を勉強したいというのもなく、ただ何となく楽しそうみたいなテンションで大学入ったからってのもあるけど、座学だけの講義よりもよっぽど成長できたと思いました。

「Tinderで成長って何やねん!」とは2億回くらい言われましたが、就活の時の自己PRやガクチカも「Tinderネタ」で無双できました。#エンタメ系は特に最強だった

だってよく考えると

  • マッチングできるようになる→写真やプロフィールの仮説検証の繰り返し
  • 出会えるようになる→どんなメッセージが相手に刺さるのか仮説検証の繰り返し

みたいな感じで相手のニーズを把握して、そのニーズを解決するためにはどうすれば良いのか?という社会人の必須スキルをTinderを通して楽しみながら得られたんです。

しかもそれをTinderを通して学んでるから差別化がえげつないんです。

他の大学生の「サークル頑張ってました!」「バイト頑張ってました!」「留学行ってました!」が溢れる中、「Tinder頑張ってました!」ですよ。絶対気になりますやん。

以上、出会いたいなら、就活でネタを作りたいなら、大学生活を楽しみたいならTinderが最強だなーって思ったお話でした。

コメント

  1. […] 大学生がTinderをやるべき8つの理由とは? […]

  2. […] 大学生がTinderを使うべき8つの理由とは その他 シェアする Twitter Facebook LINE コピー ちばをフォローする ちば Tinder大学 […]

  3. […] Tinderは大学生の必修科目!絶対やるべき8つの理由とは? 大学生活 シェアする Twitter Facebook LINE コピー ちばをフォローする ちば Tinder大学 […]

  4. […] 大学生がTinderを使うべき8つの理由とは? Tinder シェアする Twitter Facebook LINE コピー ちばをフォローする ちば Tinder大学 […]

  5. […] 大学生にTinderをおすすめする8つのワケ […]

  6. […] 大学生がTinderを使うべき8つの理由とは? 垢抜けたい シェアする Twitter Facebook LINE コピー ちばをフォローする ちば Tinder大学 […]

  7. […] 大学生がTinderを使うべき8つの理由とは? Tinder シェアする Twitter Facebook LINE コピー ちばをフォローする ちば Tinder大学 […]

タイトルとURLをコピーしました